MENU

エクササイズDVDでダイエット

私が今までにやって良かったダイエット法は、エクササイズDVDを利用してのダイエットです。食事のカロリー制限をしてダイエットをしても痩せることはできますが、体重は減っても、痩せて欲しいところが減りません。気になるウエスト周りや、足、二の腕はあまりかわらないことが多いです。やはりダイエットには、運動も取り入れなければ、スタイル良く痩せることはできないと思います。

 

また、年々、食事だけでは痩せるのが難しくなってきます。どうしても代謝が悪くなるので、20代前半の時は少しカロリーを抑えた食事を続けたダイエットをしたらすぐに痩せたのに、それが30代になると痩せません。食べていないはずなのに、痩せないのです。30代になるとダイエットにも運動をプラスしないとスムーズに痩せないのです。
運動といってもいろいろありますが、私の場合、スポーツクラブに行くのは面倒ですし、続かないと思いました。ジョギングはちょっと恥ずかしいですし、中々運動といってもやる機会を作るのは難しいです。それで、エクササイズDVDを購入しました。これだと家でできるので、時間の都合も付きやすいので、とても便利です。やり始めると、はまりました。いろいろなDVDを試しましたが、私はコアリズムが一番気に入っています。ウエストが細くすることができました。

ちょっとした生活態度を変えるとダイエットになります。

食事制限をする、メニューの決まった運動プログラムをこなす、何食かを置き換えるなど、ダイエット方法はたくさんありますが、リバウンドしないダイエットとして私が成功したのは「生活習慣を少しだけ変える」というものです。

 

きっかけは周りの痩せている女性の生活態度や生活習慣をリサーチしてみた事でした。

 

彼女たちはコンビニでお弁当を買っても、飲み物はお茶です。
おやつは個別包装のもので、間違っても袋食いしたりしません。

 

私は、細かいところまで、彼女達のまねをしてみようと思ったのです。

 

面倒がらずにエレベーターではなく階段利用。
仕事中席に着いたままでも、伸びをしたり足首を回したりのストレッチ運動。
コーヒー、紅茶はノンシュガー。
甘い飲み物が欲しければ、おやつは無しで甘い飲み物自体をおやつと考える。
それが一口分でも、おいしさが減ったらそこでストップ。(ハンパに食べ物を残してかまわない)
サラダから食べる。
パンにバター、ジャム両方は塗らない。
座ったまま物を取らない、いちいち腰を上げる。
服は必ずウエストマークする。
足、腕、身体のどこかをなるべく露出する。
惣菜をパックのまま食べない、皿にちょうど良い量盛り付ける。(足りなければいちいちお代わりする癖をつける)

 

今では上記のような生活態度が身についています。体重もベストを維持しています。

 

だらしない事やだらしない人への嫌悪感が増した気がしますが、これは良いことだと思っています。
"